スキャルプケアシャンプー リッチ&ブルーミン

mogans史上最高傑作のスキャルプケア用品「リッチ&ブルーミン」の気になるポイントや価格、特徴をまとめています。

モーガンズ スキャルプケア リッチ&ブルーミン

私はもともと髪の毛にコンプレックスも無かったんですけど、30半ばを超えたぐらいから、明らかに抜け毛が増えたり、ちょっとずつ髪にボリュームが無くなってきました。


コンディショナーの後、手に髪の毛が30~40本付いてることも増えてきましたし、排水口も1週間に2回ぐらい掃除しないと詰まるようになっちゃいました。

抜け毛が増えると、分け目が特に目立つんですよね・・・。


「さすがにこのままだとヤバい!」

って心配になって、急いでスキャルプケアシャンプーを探しました。


頭皮環境が悪いと髪が育たないっていうし、普通のシャンプーは髪に悪いって聞きますよね。

肌とか体型とかをどれだけ気を付けてても、結局は分け目がすごい目立っちゃうとカッコも付かないんで、色々調べてて見つけました。


f:id:bxz10703:20180826222826j:plain


それが、モーガンズ(mogans)っていうブランドの、スキャルプケアシリーズ「リッチ&ブルーミン」です。


詳しい事は公式サイトに書いてあるんですけど、

サイトとかを調べたり使ってみたりして、気になってた事が色々分かったんで、それをQ&A形式でまとめていきます。


Q.
どんな人にオススメのシャンプーなの?

A.
抜け毛や頭皮のかゆみ、髪のうねり、フケ、髪のニオイなど、髪に関するトラブルを抱えている方に合うシャンプーです。

脂性肌の方にもオススメです。

頭皮環境を整える成分(グリチルリチン酸2K)をmogans史上最大量配合していて、健康でツヤのある髪に近づけてくれます。


Q.
どんな香りなの?

A.
あまり香りは強くありません。

アジアン系っていうかスパイシーっていうか、自然な香りです。


私はハーブ系が苦手なんですけど、リッチ&ブルーミンは全然大丈夫でした。

この香りが苦手な方はかなり少ないと思います。


Q.
泡立ちはどうなの?

A.
スキャルプケアシャンプーとしては結構泡立ちが良い方だと思います。

f:id:bxz10703:20180826222833j:plain
 ↓↓↓↓
f:id:bxz10703:20180826222838j:plain

こんな感じです。


そんなに多くなくてもしっかり泡立ってくれました。

私は胸ぐらいまであるロングなんですけど、2,3プッシュでしっかり洗えました。


Q.
どんな使い方をすれば良いの?

A.
良い画像がありました。
 ↓↓↓↓
f:id:bxz10703:20180815184113p:plainf:id:bxz10703:20180815184116p:plainf:id:bxz10703:20180815184119p:plainf:id:bxz10703:20180815184122p:plain

シャンプーも1分間ほど泡パックするのがポイントですね。


「1分って面倒そうだな」

って思ってましたけど、結構あっという間でした。


Q.
きしみは気にならないの?

A.
ちょっと心配だったんですけど、コンディショナーも使うとかなりしっとりした感じになりました。

泡がかなり細かくて、1分間の泡パックもシュワシュワしてちょっと気持ちいい感じでした。


Q.
普通のスキャルプケアシャンプーと何が違うの?

A.
@cosmeで頭皮ケア部門第1位の「スカルプDボーテ ナチュラスタースカルプ」と比べて見ると、こんな感じです。


・含有成分が多い
センブリエキス、クローブゼラニウムなど、配合されている成分が多いため、頭皮環境の改善に役立ちます。

・不使用成分が多い
「リッチ&ブルーミン」は、「スカルプDボーテ」で使用されている石油由来界面活性剤や合成香料、DEA、TEA、MEA、フェノキシエタノールも不使用となっているので、肌に優しいシャンプーと言えるでしょう。


Q.
mogansってどんなブランドなの?

A.
@cosmeでも口コミ1位を何度も獲得している人気シャンプーを生み出している会社「彩り」の商品です。

リッチ&ブルーミンは、現在@cosmeで頭皮ケア部門第6位で☆5.9となっています。


Q.
どれくらいで違いが実感出来るの?

A.
個人差はあると思いますが、大体1か月半は使用しないと違いが実感しにくいらしいです。

これは美容師の子に聞いたんですけど、頭皮の環境が良くなっても髪の調子が良くなるまでにはそれぐらいかかるそうです。


Q.
一番安く買えるのはどこ?

A.
公式サイトです。

公式サイトで会員登録すると、500ポイントが貰えてオトクです。

楽天Amazonでも販売していますが、ポイントが無いので公式サイトの方がオススメです。


Q.
毎月どれくらいお金がかかるの?

A.
「リッチ&ブルーミン」はシャンプーもコンディショナーも300mlで各2,808円となっています。

使う量にもよりますが、1カ月ぐらいは十分持つ量だと思います。


「定期コースで〇か月縛り」なんてのもありませんから、安心して使えます。


Q.
トライアルキットはあるの?

A.
調べましたが、そういったものはありませんでした。


Q.
どんな天然成分が入っているの?

A.
全部で15種類です。

ハチミツ・オリーブ油・ヒマワリ種子油・月見草油・ツバキ油・ブドウ種子油・ローズマリーエキス・ハイビスカス花エキス・イランイラン油・パチュリ油・グレープフルーツ果皮油・ゼラニウム油・ビャクダン油


どうでしょうか。

300mlで各2,800円なので、ポンって気軽に買えるシャンプーじゃないですね。


でも、これまで色々スキャルプケア用品を使ってきたのに自分に合うと思ったシャンプーに出会えていない方は、一度試してみる価値はあると思います。