スキャルプケアシャンプー リッチ&ブルーミン

mogans史上最高傑作のスキャルプケア用品「リッチ&ブルーミン」の気になるポイントや価格、特徴をまとめています。

スキャルプケア リッチ&ブルーミン 使用感

スキャルプケアシャンプーの「リッチ&ブルーミン」を使い始めてしばらく経つんで、この辺りで使用感についてまとめていこうと思います。


f:id:bxz10703:20180820012424p:plain


皆さんは、スキャルプケアシャンプーに対して

「泡立ちが悪そう」
「髪がきしみそう」

っていうイメージがあると思います。


実際私も昔使っていたノンシリコンのシャンプーがそんな感じだったんで、あまり期待せずにリッチ&ブルーミンを買いました。

でも、このシャンプーは良い意味で期待を裏切ってくれました。


まず泡立ちについてです。

文章を書くより写真を見る方が早いと思うんですけど、こんな感じです。


f:id:bxz10703:20180826222833j:plain

シャンプー自体はこんな感じで、ほんのりと自然な香りがします。

ちょっとスパイシーのような、アジアンテイストな感じですね。


それを泡立たせると、こんな風になります。

f:id:bxz10703:20180826222838j:plain


泡立ちが悪いと、何プッシュもしないと髪が洗えないんですけど、ロングの私でも2,3プッシュで十分洗えました。


普通のシャンプーと比べるとほんのちょっと泡が少ないようにも思いますけど、期待以上に泡立ちが良かったです。

しかも泡が結構細かくて、シャンプーしてる時に気持ちよさもあります。


これは使わないと分からないと思うんですけど、シャンプーした後の1分間泡パックの時に泡が潰れる感じがするんです。

ちょっとシュワシュワ感があって、イイ感じですよ。


1分間って長いなって思ってましたけど、やってみたら気になりませんでした。

シュワシュワ感を感じてたらあっという間です(笑)


リッチ&ブルーミンの公式サイトはこちら。
 ↓↓↓↓


スキャルプケア リッチ&ブルーミン


ただ、いくら頭皮環境が良くなっても髪がきしんじゃったら意味がありませんよね。


でも、触り心地もシャンプーの後にコンディショナーを使ったら、かなりしっとりした触り心地でした。

今までコンディショナーにも結構こだわってたんですけど、あんまり変わりません。


「頭皮のためなら、髪の毛をちょっと犠牲にしても・・・」

って人もいるかも知れませんけど、やっぱり髪の触り心地にはこだわりたいですよね。


ちなみに、コンディショナーはこんな感じです。

f:id:bxz10703:20180826222814j:plain


まあよくある感じのテクスチャですね。


シャンプーの後にコンディショナーをしっかり使えば、髪のきしみはほとんど感じません。

「気になってるけど、髪がきしむっていうし・・・」

って方も、安心して利用してください。


シャンプーは300ml、コンディショナーは200mlで税込み2,808円なんですけど、大体コレで1カ月くらい使えそうです。

1か月で5,000円ちょっとって聞くと高く感じますけど、1日あたり181円です。


香りもほんのりなんで、気にしてる方も大丈夫だと思いますよ。

ちなみに私はハーブ系が苦手なんですけど、リッチ&ブルーミンは大丈夫でした。



スキャルプケア リッチ&ブルーミン


スキャルプケアシャンプー選びに疲れた方にも良いですし、

「髪がきしまないシャンプーが欲しい」
「ちゃんと泡立つシャンプーを探してる」

って方にも、リッチ&ブルーミンはオススメ出来るスキャルプケアシャンプーです。